ホンダ ステップワゴン 車検 整備

2019/10/08 ブログ

本日もお疲れ様です!groom西山です。

今日の長野は、朝から雨が降ったり止んだりしていました。

 

今回は、ホンダ ステップワゴンの車検整備になります!

お客様から特に気になるところは無いそうです。

 

早速見ていきましょう!

 

検査ラインで一通り調整した後に、エンジンルームと下廻りを点検します。

エンジンルーム、下廻りは特に問題になるところはありませんでした!

定期的にお客様に御来店いただいているので、状態はとてもいいです!

 

消耗部品でエアコンフィルターが汚れていたので、交換します。

取り外したエアコンフィルターと、新品のエアコンフィルターです。

遠目から見ても汚れているのがわかります!

 

開いてみるとかなり汚れているのがわかります!

エアコンフィルターが汚れていると、嫌な臭いがしたりエアコンの風量が弱くなったりします!

使用状況によって交換時期は変わってしまいますが、大体一年ぐらいで交換をオススメします!

定期的に交換することで、菌等の繁殖も抑えられるので嫌な臭いが出にくくなります!

 

作業が終わったので、陸運局で継続検査をしてもらいます。

無事継続検査に合格しました!