ローバー MINI 車検 整備
2019/10/19
ブログ
本日もお疲れ様です!groom西山です。
今日の長野は、途中から雨が降り洪水警報も出ました。
台風の被害に遭われた方々、お気を付け下さいませ。
今回は、ローバーMINIの車検整備をします。
早速見ていきましょう!
検査ラインで一通り点検調整した後に、各所点検していきます。
下廻りで、エンジンのテンションロッドのブッシュにヒビ割れがありました。
他は特に問題は無さそうです。
電気廻りでナンバー灯が片方切れていたのと、ウインカースイッチにガタがありハイビームで固定できなくなっていました!
消耗部品を追加してお客様に見積りの連絡をしたところ、見積り通り進めていくことになりました。
テンションロッドのブッシュを交換しました!
交換することで、エンジンの振動などを抑えることができます!
下廻りでグリースアップできるところがあるので、充填しておきます。
ブレーキフルードも交換しました!
取外したウインカースイッチです。
ガタもありますが、ロックする部分も割れていました!
新品のウインカースイッチです。
正常に動くか動作確認をします。
ウインカー、ライトの切り替えなど正常に動作するようになりました!
切れていたナンバー灯も交換しました。
一通りの整備が完了したので、陸運局で継続検査をしていただきます。
無事、継続検査に合格しました!