ホンダ ヴェゼル ブレーキ廻り 異音 点検 修理
2019/10/24
ブログ
本日もお疲れ様です!groom西山です。
今日の長野は、少し肌寒く夕方から風も出てきました。
今回は、ホンダ ヴェゼルのブレーキ廻りから異音の点検修理になります。
電動のサイドブレーキを作動させると異音がするそうです。
早速見ていきましょう!
サイドブレーキを作動させてみると、止まる瞬間に異音がしました!
調べてみると、結構事例が多いみたいです!
リアのブレーキキャリパーの内部不良です。
作動に問題はないみたいで、リコールなどはまだ出ていないそうです....
左右のリアブレーキキャリパーAssyを交換していきます!
取り外したブレーキキャリパーです。
電動モーターは再使用します。
まだ新しい車なのにキャリパーAssy交換するなんて、ちょっと納得いかないです....
新しいブレーキキャリパーを取付けていきます!
重要部品のため、規定トルクにてしっかり締めつけていきます!
キャリパーの交換が完了したので、ブレーキラインのエアー抜きをしていきます。
エアー抜きも完了したので、ブレーキの作動とサイドブレーキの作動を点検します。
異音も無くなり、ブレーキの作動も問題なく作動しました!