トヨタ ノア 車検 整備

2019/12/15 ブログ

本日もお疲れ様です!groom西山です。

今日の長野は、晴れていましたが最高気温も低く寒い一日でした。

 

今回は、トヨタ ノアの車検整備をします。

お客様から、左側のパワースライドドアが動かないとのことです。

 

早速見ていきましょう!

 

検査ラインで一通り点検調整した後に、各所点検していきます。

足廻りで、フロント左スタビライザーリンクのブーツが破れていました!

継続検査に合格しないので交換します。

 

エンジンルームで、ベルト鳴きをしていたのでファンベルト要交換です。

スライドドアを点検していきます。

内張りを取り外して、内部を見ていきます。

パワースライドモーターに付いている、アタッチメントコントロールが破損していました!

重いドアをワイヤーで開け閉めしているので、かなり負担は掛かっていると思います。

 

消耗品を追加して、お客様に見積りのご連絡をします。

見積り通り進めていくことになりました!

ファンベルトを交換しました!

ベルト鳴きをし始めたら、早めの点検をオススメします。

 

写真を撮り忘れましたが、フロント左スタビライザーリンクも交換しました!

各フィルター、フロントワイパーなど消耗品の交換をしました!

フィルターもかなり汚れていました。

スライドドアのアタッチメントコントロールを交換します。

取外してみると、ワイヤーが切れていました!

新品の部品を取付けて、作動チェックをします。

引っ掛かりや異音も無く、スムーズに開閉してくれるようになりました!

 

すべての作業が完了したので、陸運局で継続検査をしていただきます。

無事、継続検査に合格しました!

 

 

 

ホームページはこちら

https://groom-acs.com