BMW Z3 マフラー 交換

2020/04/03 ブログ

本日もお疲れ様です!groom西山です。

今日の長野は晴れで、とても暖かい一日でした。

 

今回も、カスタム続きのBMW Z3でマフラー交換をします!

オーダーしていたのがやっと届きました。

 

早速交換していきます!

純正マフラーです。

エンドの外形も小さく、少しさみしいです。

純正マフラーを下から見てみました。

中間と後ろにサイレンサーが付いています。

後ろのサイレンサーは大きくて、かなり重そうです!

 

キャタライザーの後ろから、取り外していきます。

 

新しいマフラーを取付けていきます!

中間のサイレンサーが無くなって、排気効率の良いストレートパイプです!

続けてリアサイレンサーを取付けていきます!

高さ、左右差などを調整しながら取付ステーを固定していきます。

純正に比べて、小さなサイレンサーです!

排気効率だけでなく、軽量化にもなりますね!

テールパイプになります。

今回取付けたのは、スーパースプリントになります!

純正の小さなテールから、インパクトのあるテールになりました!

 

気になるのは、マフラーサウンドですね!

エンジンを始動します。

「キュ、キュ、キュ、ブオーン」

アイドリングは純正よりは大きい音ですが、迷惑になるような感じではないですね。

吹かしてみても爆音ではなく、直6の心地いいスポーツサウンドです!

 

エンジンが始動しているので、各ジョイントからの排気漏れや締付けを確認して作業完了です!

 

そろそろオーダーしているもう一つの部品も届きそうです。

まだまだカスタムが止まらないZ3であります!

 

 

 

ホームページはこちら

https://groom-acs.com