エアコン クリーニング Bosch ACS

2021/06/23 ブログ

本日もお疲れ様です!groom西山です。

今日の長野は、曇りで夕方から土砂降りの雨が降りました。

 

最近気温が上がってきて、日中は30℃以上になる日が多くなってきました。

お車を運転しているときも、エアコンが欠かせなくなってきています。

弊社にも、暑くなってくるとエアコンのトラブルで入庫するお車が増えてきています!

状況にもよるのですが、エアコンガスが少なくて効きが弱かったりコンプレッサーが入らないお車が半分ほどの割合です。

 

エアコンの作業で活躍してくれるのが、Bosch ACS です!!

エアコンガスの回収、真空引き、クリーニング、オイルとエアコンガスのグラム管理での充填、すべてを1台でこなしてくれます!

エアコンガスは、漏れが無くてもホース等のゴムの部分から少しずつ出てしまいます。

なので年数が経ってくればエアコンガスは減ってしまうのです。

最近のお車は、エアコンガス量をグラム管理で適正量充填しないと効きが悪かったり、最悪故障の原因にもなります!

効きが悪いから取り合えずサービス缶1本分充填してみる、という作業はとてもリスクがあります!

車種によって規定量、減り具合は違いますので一度全量を回収して規定量を充填する作業が必要になります。

 

ACSの施工後は、エアコンの効きが劇的に変わるお車もありますので、気になるお客様はお問い合わせください。

 

暑い夏に向けて、快適なカーライフを送りましょう!